ブーログ › 性教育の大切さを伝える 現役助産師・岩本知帆のブログ › 

子どもが安心して遊べる遊び場に、手押し井戸を復活できるか??

2019年05月19日 21:59  

子どもが安心して遊べる遊び場に、手押し井戸を復活できるか??

幸田町、岡崎市、西尾市、蒲郡市に出張専門で産前・産後のケアを中心に開業していますさくらんぼ助産院の岩本知帆です。

さくらんぼ助産院のメニューはこちら


現在、さくらんぼ助産院は出張専門ですが、ご縁あって夏に助産院として開業できる場所をご提供頂けることになりました( ^ω^ )
そこは築100年の日本家屋でお庭もあるのでお子さんも遊べるように整備中です。

子どもが安心して遊べる遊び場に、手押し井戸を復活できるか??


はじめて見に行った時には草に埋もれて気が付かなかったのですが、草刈りをしていったら庭に井戸がありました。
もう40年くらい使った記憶がないと大家さんは言っていたのですが、水は枯れておらず、濁りもそれほどなく庭木の水やりや子供達の水遊びには使えそうなので井戸を復活させるべく頑張っています。

子どもが安心して遊べる遊び場に、手押し井戸を復活できるか??


ただ、引っ越し費用などでちょっと予算が厳しいので自分で出来るだけ修理しようと思考錯誤しております。

誰か、井戸に詳しい方助けてくださーーい(#^.^#)


幸田町、岡崎市、西尾市、蒲郡市に出張専門で産前・産後のケアや育児相談についてはさくらんぼ助産院まで。

さくらんぼ助産院のメニューはこちら





Posted by さくらんぼ助産院 助産師 岩本知帆(いわもとちほ) │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。