2020年05月01日 12:18  

雛が生まれました♪

幸田町、岡崎市、西尾市、蒲郡市に出張専門で産前・産後のケアを中心に開業していますさくらんぼ助産院の岩本知帆です。

もし、ご自身の体調でお悩みがあれば今の生活内容を見直してみてください♪
どうしたらよいのかわからない、困っている方はさくらんぼ助産院へご相談くださいね( ^ω^ )
さくらんぼ助産院のメニューはこちら

我が家では4月初めから鶏の卵を温めていまして。

有精卵はこちらのサンクローバー農園より

雛が生まれました♪
雛が生まれました♪

完全平飼い、餌にもこだわってのびのびと飼育されています。

雛が生まれました♪

以前、ウズラを電気あんかと保温ライトで卵から孵化させたことがあるのですが、

鶏の卵は加湿不足だったのか2回失敗。

今回は孵卵器を使いました。

自作よりすごーーーく楽。加湿のための水を足すだけ。

昨夜未明に予定より2日早く1羽生まれました。

雛が生まれました♪
雛が生まれました♪

学校がずーと休みでうずうずしている子供たちは朝からずーーーと付きっ切り。

雛も子供たちが離れると『ぴーぴー』と呼んでます。

元気に育ちますように♪

 



Posted by さくらんぼ助産院 助産師 岩本知帆(いわもとちほ) │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。