2020年06月08日 15:00  

悲しい結果になりましたね。

幸田町、岡崎市、西尾市、蒲郡市に出張専門で産前・産後のケアを中心に開業していますさくらんぼ助産院の岩本知帆です。

もし、ご自身の体調でお悩みがあれば今の生活内容を見直してみてください♪
どうしたらよいのかわからない、困っている方はさくらんぼ助産院へご相談くださいね( ^ω^ )
さくらんぼ助産院のメニューはこちら

悲しい結果になりましたね。

先日のブログより

数日後、女性のお名前と容疑者として新聞の記事に乗りました。

20歳の専門学校生。

こんな結果になる前に、この女性とどこかで巡り合えてたら。。。

と、私も私の周りの助産師たちも心から悔やんでおります。

新聞記事にはパートナーのことはありませんでしたが、妊娠したからには必ず相手がいるのです。

男女ともにお互いを思いやれていたらならなかった結果。

辛い思い、辛い選択をするのは女性がほとんどなんです。

娘さんをお持ちのあなた。こちらをお読みください。

先日の記事

息子さんをお持ちのあなた。こちらをお読みください。



子どもの代わりに謝罪できる時は限られています。
きっと専門学校生も自分一人ではどうにもならなかったとだと思います。

出産時の出血で亡くなることもあるんです。生きていてくれてよかった。

数件は毎年、必ずニュースになります。

『あら、また?』とか『赤ちゃん、可哀そうに。。。』って他人事になってませんか?

我が子にしっかりといのちの話・性の話を伝えてあげないと、事件まではならないにしろ、知らなかったが故の『悲しい結果』を招くことになります。

日本の性教育はランキングで最下位です。

きちんと学べる場、環境を親であるあなたが準備してあげないといけないんです。


6月10日~12日に学校教育での性教育の現状と限界などをお伝えする講座を開催します。

この講座は、当日参加以外にも録画受講も出来ます。

性の話題、いのちの話題が話ずらいと思われているあなた。

最終日はぜひ、お子さんと一緒にご参加ください。

現在、0~6歳を育てているパパ・ママには少し先の話と思われがちですがお子さんの成長はすぐです。
そして、教育現場は数年では大きく変わらない。なので、今のうちから知っていただきたい内容です。

悲しい結果になりましたね。

学校教育での性教育の現状と限界を知ってもらう講座

6月10日21:30~22:15 保護者向け 性教育の現状

6月11日21:30~22:15 保護者向け 知っておきたい対処法

6月12日21:00~21:45 小学5年生以上のお子様向け 性教育講座

お申込みはこちら:https://ws.formzu.net/dist/S5499405/


幸田町、岡崎市、西尾市、蒲郡市に出張専門で産前・産後のケアを中心に開業していますさくらんぼ助産院の岩本知帆です。

もし、ご自身の体調でお悩みがあれば今の生活内容を見直してみてください♪
どうしたらよいのかわからない、困っている方はさくらんぼ助産院へご相談くださいね( ^ω^ )
さくらんぼ助産院のメニューはこちら




























Posted by さくらんぼ助産院 助産師 岩本知帆(いわもとちほ) │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。