2020年06月19日 14:00  

助産師の仕事 my助産師制度

幸田町、岡崎市、西尾市、蒲郡市に出張専門で産前・産後のケアを中心に開業していますさくらんぼ助産院の岩本知帆です。

もし、ご自身の体調でお悩みがあれば今の生活内容を見直してみてください♪
どうしたらよいのかわからない、困っている方はさくらんぼ助産院へご相談くださいね( ^ω^ )
さくらんぼ助産院のメニューはこちら

先日、助産師について記事にしました。


助産師の仕事 my助産師制度


みなさん、助産師という職業を知っていますか?

国家資格とか助産師の免許については上記の記事で♪

皆さんと助産師っていつ関わるのかを書いていきたいと思います。

女性の皆さんにとって助産師は一生のお付き合い。

昔(昭和初期ごろまで)はそうでした。

現在は、助産院などでは今も一生のお付き合いをしています。でもそれはごく一部の方だけ。

助産師の仕事を一言でいうとあなたの人生の伴走者です

伴走者がいると女性の不安や悩みがなくなったり、解決までが早い。

この核家族の時代こそ、女性の皆さんは助産師を伴走者に選んでもらいたい。

具体的にいつから伴走できるか?


あなたが生まれる前から順調にお腹の中で育っているのか

生まれるとき

生まれてから幼少期

思春期には性やいのちの話を通して

そして、妊娠・出産

その後、更年期

閉経から体に起こる変化についてのサポート

と、生まれる前から亡くなるまで

助産師は『女性のからだのプロフェッショナル』として関わっていました。

現在は、医療の集約化、尚且つ分散化。

助産師のがぶつ切れになってしまうんです。

やっぱり助産師は女性のサポーターと国も考えてくれてmy助産師制度として検討してくれていますが
なかなか制度としては進まない。

Yahoo!ニュースより

マイ助産師制度、日本全国で一日も早く実現したい♪

さくらんぼ助産院 岩本は助産師としてあなたと一緒に伴走します♪

さくらんぼ助産院のメニューはこちら










Posted by さくらんぼ助産院 助産師 岩本知帆(いわもとちほ) │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。